日々


5時半過ぎ起床。乾燥にかけてた洗濯物そのままにしてたのを思い出す。猫にご飯。洗顔歯磨き。仕事が掠める。上司の私に特に話しなく、私のアシスタントが上から一本釣りされる。仕事を依頼すること。アシスタントの仕事能力に嫉妬すること。人柄もある。それは彼女の力。私の器が小さい。話それる。

 

コーヒー淹れる。妻、娘起こす。娘まだ咳出る。治って欲しい。昨日の夜はずっと私に冷たい視線を向けていたが朝は昨日よりマシ程度。完全に心を許しているようではない感じ。

 

離乳食。パン粥、シャケと野菜のクリーム煮、ヨーグルト。残す。ここしばらくコップに口を当てて水を飲ませようとすると凄い嫌がる。原因不明。昨日舌を切っていたというからそれなのか。少し気がかり。

 

保育園見送り。ダッシュすると微笑む。今日は見送り時泣かず。